元データ残ってたんで増田に書いて消したやつを再掲して下の方に追記をする。

最近出た中華ソシャゲにピンク髪の痴女みてーな格好してるキャラが出てるんですよ。
そいつが私の大好きな女児アニキャラに似てるっつーんですよ。

 

「中華ソシャゲの(女児アニキャラ)だ」
「やはり中の人はピンク髪巨乳を演じる運命…」
「中華ソシャゲのファンアートです!」「よし通れ!」

 

殺すぞ。
なに抜かしとんじゃボケカス。
ここが治外法権だったら家に火付けてたぞ。


ウサミちゃん現象って知ってますかね。
なんじゃそれって人に簡単に説明すると「極端な二次創作設定が一部界隈でデフォルトになってしまいそれが広がった」。
元ネタだと可愛い可愛いウサミちゃんをムキムキにしたイラストが流行ってしまい、よく分かってない人から「ウサミちゃんといえばムキムキですよね!」まで定着してしまってます。ウサミちゃんとは程遠い二次創作があたかもデフォルトであるかのように捉えられちゃってるんですね。デレマスで言うと「幸子腹パン」でしょうか。

 

今回の該当キャラで言うと乳を盛られたんですよ。

 

私ね、本っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ当に嫌なんですよ、これ。
乳を盛られることもそうなんだけど、本作品とキャラをそういう目で見られることが。
そういう要素から縁遠い、この世の全ての残酷さから守られて欲しい世界にそういう要素を持ち込むこと自体ありえねぇわ。


馬鹿じゃねぇの?なにを以て盛ったんだ?(駄洒落じゃないよ)本編をどこを見てそう解釈したんだ?猿なのか?
そういうんじゃないんだろうな。「盛りたいから盛った」んだろうな死ね。

ほんとに死んでほしい。そういうイラスト描くボケナスほんと私に迷惑かけていいから東西線に週5で飛び込んで轢死して欲しい。
乳デカい方が見てくれるからな、楽だろうよ。そうしないと拡散されない程度の頭と腕と解釈しかねーからキャラを捻じ曲げてまで描くんだよな。死ねカス。

今回のはウサミちゃんムキムキと同じなんだよ。改造してんだよ。もう別もんなんだよ。乳デカけりゃ誰でもいいんだよ盛る奴は。そこにキャラはいるのか?こいつじゃないといけない理由なんてないだろ。どーせ「ピンクは淫乱」と同レベルの低能が考えそうな安直な思いつきだろ。くたばれ。

つーかね、テメーの薄汚ぇ性慾をそういう要素とは無縁な作品のキャラクターにぶつけるどころか全く関係ねぇただ声優が同じだけのキャラと同一視してもの語ってるのが気に食わねぇんだよ。七歳児が主人公のCall of Dutyで死ね。

 

最近、仲の良かったフォロワーがこの事ネタにしてましてね。該当キャラにはクソカス二次創作にちなんだ蔑称があるんですがそれを用いたツイートをしてて……思わず無になりながらフォロー外しちゃったよね。

 

あぁ、お前もそういう目であの娘を見てたのか。
そういう下劣な態度で作品に向き合ってたのか。
お前の作品とキャラに対する愛ってそんなもんだったのか。

 

これは本当に個人的解釈なので申し訳ないですが、本作品をそういう目で見てる奴って本当に私と同じの見てるのか?ってなるんですよ。
どこにそういう要素あんの?彼女たちが頑張る姿を見て劣情を催すって、マジにどういう神経してんの?どこまで腐ってんだお前等。
からしてみれば本当に"ありえない"んですよ。考えられない、信じられない。文化が違う。解釈不一致とかそういう次元じゃない。多分別の作品見てる。

公式もそこら辺本当に神経使ってるのが関連商品見ても分かるんですよ。ウチは絶対に譲らねぇぞと、ここは崩せねぇってのがひしひしと伝わってくるんですよ。可動フィギュアの修正内容もそうだし、ガレキイベで版権下ろしてもらう際の注意事項もそう。私はそれに敬意を表したい。作品を、キャラクターを大事に大事にしていることがなによりも嬉しい。
故にそういう目で見てる奴等はその想いを踏みにじってるも同義、宣戦布告なんだよ。そんな奴、作品に触れてほしくない。

 

軽いんだよ。作品とキャラに対する想いが。
そりゃまあろくすぽ本編見てないでTwitterに流れてくるゴミカスみてーなバイアス掛けられたRT乞食イラストかなんか見て「そういうのなんだ」って勘違いするようなクソにわかはしゃーないとしても、年単位で作品追いかけたりイラスト書いたりライブ行ったり語ったりする奴等までキャラ崩壊してるクソみてーな二次創作に乗っかってんの。あれマジになんなん?何度も言うけどその程度だったの?そんな、本編見てりゃありえねぇカス設定でゲラゲラ出来る程度のもんだったのか?ハゲワシの爆発する下痢便が直撃しろ。

 

なんかな、悲しいのよ。憤りももちろんあるけど、ただただ悲しい。
同じ作品を好きだと思ってたんだよ。ただそれは私が勝手にそう解釈してただけで、作品に対する捉え方が違ってたのね。

 

もう何に対してキレてんのか分かんねぇ。盛る奴もそれを好意的に受け止める奴も死んでほしいのか私は。
男は単純でバカだから乳がデカい方が好きだもんな。キャラガン無視して盛るだけ盛れば馬鹿が拡散してくれるもんな。楽だよな。コッコロにも盛れよじゃあ、なんで盛らねぇんだよ。「そういうキャラじゃない」じゃねーんだよ。私の好きなキャラもそういうキャラじゃねーよタコ。

 

なんだろうな、多分一番許せないのはこの盛られたアホアホ二次創作をネタに出来る程度の姿勢で本作品を好きな奴なのかな。「キャラはよく知らないけどおっぱい大きいから好き」程度でろくすぽ作品に触れてねぇハイエナより、中途半端に作品とキャラを知ってる分質が悪いのか。
「女児アニキャラに胸を盛ってはいけないけど某キャラは別だよ」とか抜かしてるダブスタ野郎もいたんで可及的速やかに自殺して欲しいですね。つまんねーんだよボケ。何者にもなれない無産のカスが必死こいてケツ穴から捻り出したTwitterギャグ()がテメーの好きなキャラの尊厳を踏み躙る行為って…情けねぇ。今すぐ死ね。

 

本当はこんな増田書きたくねぇんだよ。頭ではこう思ってても文章として書くことでキャラと二次創作を結び付けたくなかった。向き合いたくなかったんだよ。
でも最近このカス設定を絡めたツイートが結構な量流れてくるんだよ、RTで。ブロックしてもしきれねぇんだ。数が多いんだ。
もう無理になった。コンクリートで殴りてぇ馬鹿が多すぎる。

 

今回の件は私の中で「解釈どうこうではない完全な捏造」の「キャラ崩壊設定」なので強い言葉を用いました。
二次創作の在り方云々は分かるとしても「このキャラ崩壊設定を是とする野郎は全員死ね」が私の意見です。
私は嫌だから見ない努力はしてるしこの二次創作に乗っかってのうのうと生きてるA級のクソ共全員死なねぇかなあと思ってます。以上です。

 

以上が以前俺が増田に書いて色々やらかして消した文。そのあとFC2の方で謝罪文出しました。

 

炎上しました。長年ネットやってて多分初めてです。というか普通の人はこんなことにはならない。
経緯を簡単に説明すると(分からない単語はググってね)

①増田に「女児アニキャラに乳盛る馬鹿と賛美するアホ全員死ね」を投稿する

②内容が割かし過激だったので一部界隈で話題になった(らしい。私は界隈をフォローしていないしエゴサした限りそこら辺の人は引っかからなかった)

③伸びたので調子に乗って追記やらなんやらする。その際否定的なブコメやツイートをした人に喧嘩売る

④増田でぼかして取り上げた絵描きが言及する

⑤私も増田で追記する(いい絵描くし作品好きなのは分かるけど乳盛りネタ言ってて幻滅した的な)

⑥絵描き、そのネタで絵を描く

⑦私、バチ切れて増田で吊るし上げとお気持ち表明

ブコメに私のヒ垢とブログが晒される(特定される)

⑨該当増田削除+ヒ垢鍵付け炎上

アホだと思う。アホですね。やり過ぎました。
多分最初の方で増田の内容に同意した人も⑦でドン引きしたと思います。


なんで今更こんなん書くのって思うかもしれませんが、端的に言うと心が折れました。まだ折れてなかったんかいって話ではある。実際、炎上2日目辺りではまだ折れてない(事にしてた)。界隈フォローしてないしスレも普段見に行かないしヒに鍵してるしでどっかでなんか言われてるのが目に入らなかったんですね。「なんか燃えてるらしい」程度でとらえてました。
じゃあどこで折れたか。先日です。某画像…の本スレに成果物をアップしたら"いいね×0+罵倒+スレあきに削除される"で折れました。
特にレス削除が効きましたね。罵倒は「まぁねえ」ぐらいでノーダメを装ってたけど削除はキツかった。「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」になってしまった。
っていうのもあるし、流石に名指しで晒したのはどうなのよと。元増田消してから一気に脳が冷えまして、やり過ぎたなと反省はしておりました。元の趣旨と離れてるし、完全にTwitterでやれ過ぎる。増田でレスバをするな。


吊るし上げた絵描きには申し訳なかったです。ご迷惑をおかけしました、心からお詫びいたします。
名指しで言いたい放題したのは件の作品見たファンがすることではない。これブコメでも言われました。
そこで書いた「愛ある作品作るけどこういう人だって分かっちゃったから…」は先日身を持って味わいました。とんでもない特大ブーメランが返ってきました。

「続き」で名指ししたヒの人たち。増田でなくヒで書いたのに晒して申し訳ございませんでした。
別んとこでやんややんやしてただけなのに突然殴られたみたいなもんですからね、匿名であることに事欠いて一般の人に罵声を浴びせるのは、増田の使い方ではないですね。


元増田の趣旨から外れ、名指しで吊るし上げた方々にはこの場を使い謝罪いたします。申し訳ございませんでした。
自身の本来の主張からどんどん離れ、結果場外乱闘をしてしまったというか、「私がこう書いたから相手はこう思った」で終わらせればいいのにわざわざ崖の上から石投げるようなことは大人のやることではない。
発言する自由は誰にでもあるにもかかわらずそれを名指しで晒したことは大いに反省しています。もう少し冷静になれればと今となっては後悔してます。自制が効きませんでした。


改めて、大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。


いるか分かんないけど一応保険で書きますが、私はたまに成果物貼りに行く程度で基本某画像…本スレ行かないのでもしも出てきたら偽物だと思ってください。

 

 

ここから追記。

 

なんで今更思ったのは俺もそう。メモ帳に書いてたのが残ってたのと「不誠実」っつわれたからかな。不誠実…あの時なに言えばよかったんだ?以下の追記でも載せりゃよかったんだろうか。分からん。一回消しちゃったのは取り返し付かんし、あのままにしとくのもな。もはや主題から遠ざかって場外乱闘してたし、なーに書いてんだかって話ですよ。アホアホアホ。

 

>Twitter非公開

はい…。

 

それとアクセス数見たら垢バレかました日に2,000人来とったね。凄いねこんな場末も場末のブログに。本ブロはFC2なのでよかったら俺の過去に作ったプラモとかガレキでも見に来てくれな。

 


増田に最初に投稿したもの、第一版(上で再掲したのね)に限りますが、内容・主張自体は私が長年抱いてきたことなので取り下げません。曲げることもないですし間違ったことを言ってるとは思ってません。

ただ、晒しに該当する部分は消しました。だから「第一版に修正を加えたもの」が正しい。

 

これは増田でも一貫して主張してましたが、今でも本作をそういう目で見てる人は本気で軽蔑しますし、「二次創作させてもらってる作品への愛、リスペクトはあるのか」「承認欲求の道具にしていないか」「そこにキャラクターはいるか。ガワだけを見ていないか」「CGガーやら比較画像挙げたりするけど差なんてほとんどないのにあそこまで盛ってる時点でキャラをないがしろにした免罪符以下のなにかでありそんなの通ると思うのか」と問い掛けたい。そこに愛はありますか?

 

元増田に触発されてそういう絵が湧いてしまい、それに群がる。↑の主張に対するアンサーがそれで、結果的に可視化されてしまったのならちょっと……と思わざるを得ません。作品に対する姿勢が自分と決定的に違うんだなと。
そりゃあ全員が全員同じ捉え方してるなんて考えてませんよ。ですが私に対する"報復"がそれなら……と考えると残念です。増田で書いた内容と当て嵌まってしまいます。今でこそ増田に書いたのが俺だって判明してますが、匿名日記とかいう便所の落書き如きに過剰反応してその二次創作ネタで殴り返すのは少々下品じゃないでしょうか。結局そういう得物で殴り返す人たちは作品に対してその程度にしか思ってないのかなとガッカリする。作品愛とプライドを天秤にかけて後者の方が重かったってことなんですかね。普段から描いてるのは別だが。

ただ特定の人物にそれで殴られて過剰反応したのは俺も同じなので特大ブーメランだという事は自覚してる。

 

俺は過去に友人とその友人達とでライブの打ち上げをした時、そういった内容の二次創作本の話題が出たらその場で「止めて🥺」と言うほど苦手です。フォロワーがそれを話題に出す可能性があるのが怖いし、どこに地雷が撒かれているのか分からないので極力界隈に近づかないようにしています。それぐらい(程度?)苦手です。だからこそ自衛もしてます。
件の増田はそういった年単位で沸々と煮え滾らせた負の感情です、陰です。

結果、「本作見ててその言葉遣いか」のブコメが刺さりました。脇っ腹をナイフで刺されるような。はい、その通りです。本作を直視できないほど汚ぇ言葉遣いでした。恥ずかしい。どういう顔して本作見ればいいか分からない。

 

 

以下駄文。
FC2に謝罪文出した時二次裏に貼られたっぽくて久々に800ちょいカウンター回りましたがあれUUじゃなくてPVだから実質2倍だからね。それでも400人近く来てたことに変わりないが。昔は平均1000ぐらい来てたんだけどね、今じゃさっぱりだわ。

というかむしろこっちのアクセス数エグかったな。2000行ってたよ俺に親殺された奴がまとめた増田経由で。無名の雑魚の晒し増田とか笑うわ。どこに琴線が触れたんだろうそれ書いた人。界隈のどこまで広がったか知らんがわざわざあんなん書いてしまうまでのパワーがあったのか?あれに。分からん。こっちは長文書いた時か気まぐれでしか投下してないんで読むもんないぞ。

 

それともう某本スレは行く気ないです。つーか本当に成果物上げる時以外行ってなかった。何年前からだろ、二期終盤までは行ってたな。
なんで行かなくなったかってさ、まぁ見たくない画像がちょいちょい貼られてるのが嫌だったからだよな。嫌なら見るなを実行しただけ。それでもお隣よりは大人しいんですかねどうなんすかね。今でもスマホの専ブラでNG登録してるぐらい。

 

なもんでFC2に以下略した時のスレの反応は知らん。何言われてたかも分からん。別に気にすることじゃないしなんと思われようが第一版に書いたことは取り下げる気ねぇし。もちろん晒し云々は本当に申し訳ないと思ってる。特にヒの人達。馬鹿過ぎたわ流石に。

 
ただ一つ、俺はどんだけぶっ叩かれようが本作品をそういう目で見てる奴等全員死ねと思ってるってことは声を大にして言いたい。言わせてくれ。

 

あと一人称私にしただけで銀魂女子扱いされたの超笑ったわ。ほんとアルファツイッタラーさんはギャグセン高いね。そのうちの一人がよく分からんテンションで反論増田投稿してたけど思ったよりブクマ伸びてないまで笑える。リビドーが足らねぇんだよ。

「昔2chで読んだことある文体」は分かるけど銀魂女子なんて初めて言われた。銀魂は紙やすりでケツ拭くとこで止まってます。